2014年2月2日日曜日

パンチ&キック

今日はめずらしくマーシャル系というか格闘技系のレッスンに出てみました。
とはいっても直接誰かを打ちのめすタイプのものではなく、インストラクターさんのコリオに合わせてパンチやキックを繰り出す、いわゆるボディーコンバットみたいなものです。
ボディーコンバットと違うのは、殺気立った人があまりいないのと、コリオをレッスンを受ける側が覚えていなくてはいけないことと、レッスン終わりの腹筋がめちゃめちゃきついという点でしょうか。休憩のインターバルも短いので、運動量も多めの気がしました。
インストラクターさんが、私が初参加ということを気付いてくださって、声をかけてくれまして、きつくなったりしたらいつでもスタジオの外に出て休んでしまっていいですよ、という言葉を掛けられました。自分ではそういうことをするつもりは全くなかったのですが、このような言葉でレッスンを最後までやり通さねば!というプレッシャーから開放されて肩の力を抜いて参加することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿